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OUTSOURCING

販売企画促進

アウトソーシングをご検討中の企業ご担当者様へOut sourcing

業績向上に関する、ソリューションの推進に際し現状のお客様の状況をヒアリングさせて頂き、
顧客ニーズに応じた販売実績の向上へ導く企画マーケティングデザイン、
人材提供、教育、推進管理まで業績向上に必要な上記概念図のサービスの一部、または一式を一括アウトソーシングさせて頂きます。

事業概要

1.販売ショップにおける、ショップ経営のコンサルティング及び販売教育 2.販売ショップにおける、販売促進支援及び販売委託業務 3.各種販売促進のソリューション業務 4.販売スタッフの特定派遣・人材紹介業務 5.各種販売促進における、企画マーケティングの立案から販売に必要な人員の手配及び教育、制作物の作成他、運営全般の委託業務

サービス実績

新車の店頭販売におけるソリューション及び販売促進の委託業務 銀行系クレジットカード会社様の旅行関連施設での新規会員募集 エネルギー関連会社様のハウスカード獲得業務 アパレルメーカー様の社員採用コンサルティング業務 スマホ販売促進キャンペーンの運営委託業務 各携帯キャリアショップにおける経営のコンサルティング及び販売教育 各携帯キャリアショップにおける、販売促進支援 各携帯キャリアショップにおける店員様の派遣業務

サービスの特徴

① 生産性の向上

コストパフォーマンス 費用対効果の高いパフォーマンスを実施

クレジットカード獲得カウンターキャンペーン例(一般人材派遣会社との比較)
請求額(総額) 獲得契約数 1契約あたりの獲得生産性
弊社 20,000円 15契約 1,333円/契約
人材派遣会社 14,000円 7契約 2,000円/契約
携帯ショップイベント例(一般人材派遣会社との比較)
請求額(総額) 獲得契約数 1契約あたりの獲得生産性
弊社 150,000円
[3名体制/日]
30契約 5,000円/契約
人材派遣会社 100,000円
[3名体制/日]
15契約 5,700円/契約
メガネチェーンショップ例(社員との比較)
売上(粗利) 月収(月間人件費) 売上に対する生産性
弊社 150万円 50万円 売上30,000円/人件費1万円当り
人材派遣会社 50万円 30万円 売上16,000円/人件費1万円当り

電力会社決済カード獲得プロモーション例(広告代理店との比較)

1人員当り7契約獲得のミッションに対し、達成率200%以上(16.3契約)を記録。
発券率向上、マナー、コンプライアンス、制作物(イメージ)も評価され、追加のプロモーションを一括で受託いたしました。

請求額(総額) 獲得契約数 1契約あたりの獲得生産性
弊社 1,000万円 2,000契約 5,000円/契約
人材派遣会社 70,000万円 8,000契約 87,500円/契約

現状の人件費相場と適正で有効な人件費単価は、決してイコールとは言い切れません。
又、業種、職種の様々なケースで「コストパフォーマンスの向上という視点から、適正な人件費単価、教育費、募集費等において、
現状の値が適正なものなのか? 真剣にリサーチした事がありますでしょうか?」
又、時代が変る中、現在求められる本職種において「採用基準、募集コスト、教育内容、管理コスト」等、現在の適正値は本当に正しいものと言い切れますか?
SMDJでは、数々の業種で、あらゆる種類の販売業績(コストパフォーマンス)を向上させるアウトソーシングを専門に行っております。
本分野においての職種、業種、地域別の有効な人材募集、採用、教育の手法、又、適切なコストの掛け方等、
これまでの経験値により、業績UP(コストパフォーマンス)向上の視点から、有効なご提案を出来ることが、弊社の「ノウハウ」の根幹のひとつです。

② おもてなし、マナー・クオリティーの向上

昨今、販売現場ではコストパフォーマンス向上ニーズが高まる一方で、マナーやコンプライアンス感の厳守がより重要視されております。
業界によってはこれらは反比例の関係と誤解されている(高い業績を得るにはガツガツ強引に等)ようですが、弊社の販売理念「おもてなしから生まれる販売力!」は、反比例しがちなふたつの重要な要素が高いレベルで比例するスタンスになっております。
又、独自のコンプライアンス、マナー研修も充実しており、クオリティーにおいても高く評価を頂いております。

種別例
企業の悩み
(メーカー・キャリア他)
アウトソーシング会社
(成果過剰主義)
弊社 (SMDJ)
販売文化(スタンス)
消極的で売れる 販売文化に悩む
過剰すぎる営業手法
おもてなし販売力
メリット・デメリット(結果)
業績があがらない クレームやトラブルが少なく品もあるので、一見サービス感はある
一時的な業績はUPするが、トラブル多発企業イメージ、店舗の印象悪く、クレーム対応で業務負担がある
業績を向上させるがクレームやトラブルが少なく、
サービス、イメージ力UPにも貢献!

※ コンプライアンス、顧客サービス力を重んじる、多くの大手クライアント企業から弊社の上記サービススタンスについて、深く感銘を頂いております。

③ サービスの標準化(部隊の拡充及び自力運営の支援)

弊社では、各種販売力を向上させるアウトソーシングに関して、これまでの経験値により上記のような好循環サイクルを創出する推進手法(ノウハウ)を構築している為、一定レベルのサービスの標準化が可能になります。 又、優良人材の分母が広がる為、高スペック人材を輩出し易く、店長様教育等、サービス領域やサービスのレベルUPをすることも可能になります。

お客様事例Example

CASE1クレジットカード販促 実績事例

全国規模での統一展開!カードリニューアルに伴うプロモーション

次世代型商業施設のクレジットカードがリニューアルされるタイミングで、全国の同施設にて入会販促キャンペーンを同時展開。新規顧客獲得とカード認知度向上を目的とした大規模プロモーションを実施しました。

施策
  • 全国の施設に精通したカードスタッフを一括で手配
  • 初期段階でのスタッフ研修を徹底し、サービス説明の均一化を実現
成果
  • 初月から目標件数を達成し、好調なスタートを記録
  • リニューアル発表の話題性と現場での丁寧な案内により、来場者からの関心度が大幅に向上

若年層特化!利用促進まで見据えたプロモーション戦略

若年層をメインターゲットとするカード会社様より、新規獲得だけでなく「利用率向上」までを含めた総合的な販促施策をご依頼いただきました。

施策
  • 若者の集まるスポット(テーマパーク、カラオケ施設、ボーリング場、商業施設など)を新規開拓
  • カード利用のメリットを体感できるオリジナルキャンペーンを導入
  • 獲得後も継続的に利用してもらうための特典設計を実施
成果
  • 新規契約数は当初目標を大きく上回る結果を達成
  • 利用促進施策により、契約者の平均利用回数・利用金額ともに大幅増加
  • 「契約後の稼働率」に関するKPIを改善し、長期的なカード利用者層の定着に成功

CASE2携帯キャリア販促 実績事例

全国同時展開で高成果!おもてなし型 MNP 獲得イベント

大手通信キャリア様より、他社からの乗り換え(MNP)獲得を目的としたイベント型プロモーションをご依頼いただきました。

施策
  • 全国各地の商業施設・イベント会場を新規開拓し、会場選定から人員手配、現場運営までワンストップで対応
  • お客様への丁寧なヒアリングとご案内を徹底し、「押し売り」ではなく「おもてなし」で獲得を促進
  • 抽選会、綿菓子、カプセルトイなど、地域や会場の特性に合わせた集客ツールを組み合わせ、自然な来場誘導を実現
成果
  • 全国規模での統一展開にもかかわらず、獲得件数は各会場とも目標を大幅に上回る好成績
  • 高い接客満足度により、クレームゼロで終了
  • 各エリアの成功事例を横展開し、短期間で全体の成果を底上げ

全国店舗の売上を底上げ!常勤スタッフによる実績向上

キャリア・代理店様より、特定店舗の販売実績向上を目的とした常勤スタッフ派遣をご依頼いただきました。

施策
  • 全国の対象店舗に、各地域の特性や商圏に精通したスタッフを配置
  • 一定期間の目標数値を事前に擦り合わせ、明確な KPI を設定
  • ショップ、家電量販店など多様な販路での販売経験を活かし、どのキャリアでも対応可能な接客体制を構築
成果
  • 派遣店舗の販売件数が派遣前に比べ大幅増加
  • 全国各地の店舗で共通の販売スキームを確立し、次回以降の施策改善にも活用
  • キャリア本部・店舗双方から高評価を獲得し、全国規模での継続依頼につながる
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