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OUTSOURCING

販売企画促進

アウトソーシングをご検討中の企業ご担当者様へOut sourcing

業績向上に関する、ソリューションの推進に際し現状のお客様の状況をヒアリングさせて頂き、
顧客ニーズに応じた販売実績の向上へ導く企画マーケティングデザイン、
人材提供、教育、推進管理まで業績向上に必要な上記概念図のサービスの一部、または一式を一括アウトソーシングさせて頂きます。

事業概要

1.販売ショップにおける、ショップ経営のコンサルティング及び販売教育 2.販売ショップにおける、販売促進支援及び販売委託業務 3.各種販売促進のソリューション業務 4.販売スタッフの特定派遣・人材紹介業務 5.各種販売促進における、企画マーケティングの立案から販売に必要な人員の手配及び教育、制作物の作成他、運営全般の委託業務

サービス実績

新車の店頭販売におけるソリューション及び販売促進の委託業務 銀行系クレジットカード会社様の旅行関連施設での新規会員募集 エネルギー関連会社様のハウスカード獲得業務 アパレルメーカー様の社員採用コンサルティング業務 スマホ販売促進キャンペーンの運営委託業務 各携帯キャリアショップにおける経営のコンサルティング及び販売教育 各携帯キャリアショップにおける、販売促進支援 各携帯キャリアショップにおける店員様の派遣業務

サービスの特徴

① 生産性の向上

コストパフォーマンス 費用対効果の高いパフォーマンスを実施

クレジットカード獲得カウンターキャンペーン例(一般人材派遣会社との比較)
請求額(総額) 獲得契約数 1契約あたりの獲得生産性
弊社 20,000円 15契約 1,333円/契約
人材派遣会社 14,000円 7契約 2,000円/契約
携帯ショップイベント例(一般人材派遣会社との比較)
請求額(総額) 獲得契約数 1契約あたりの獲得生産性
弊社 150,000円
[3名体制/日]
30契約 5,000円/契約
人材派遣会社 100,000円
[3名体制/日]
15契約 5,700円/契約
メガネチェーンショップ例(社員との比較)
売上(粗利) 月収(月間人件費) 売上に対する生産性
弊社 150万円 50万円 売上30,000円/人件費1万円当り
人材派遣会社 50万円 30万円 売上16,000円/人件費1万円当り

電力会社決済カード獲得プロモーション例(広告代理店との比較)

1人員当り7契約獲得のミッションに対し、達成率200%以上(16.3契約)を記録。
発券率向上、マナー、コンプライアンス、制作物(イメージ)も評価され、追加のプロモーションを一括で受託いたしました。

請求額(総額) 獲得契約数 1契約あたりの獲得生産性
弊社 1,000万円 2,000契約 5,000円/契約
人材派遣会社 70,000万円 8,000契約 87,500円/契約

現状の人件費相場と適正で有効な人件費単価は、決してイコールとは言い切れません。
又、業種、職種の様々なケースで「コストパフォーマンスの向上という視点から、適正な人件費単価、教育費、募集費等において、
現状の値が適正なものなのか? 真剣にリサーチした事がありますでしょうか?」
又、時代が変る中、現在求められる本職種において「採用基準、募集コスト、教育内容、管理コスト」等、現在の適正値は本当に正しいものと言い切れますか?
SMDJでは、数々の業種で、あらゆる種類の販売業績(コストパフォーマンス)を向上させるアウトソーシングを専門に行っております。
本分野においての職種、業種、地域別の有効な人材募集、採用、教育の手法、又、適切なコストの掛け方等、
これまでの経験値により、業績UP(コストパフォーマンス)向上の視点から、有効なご提案を出来ることが、弊社の「ノウハウ」の根幹のひとつです。

② おもてなし、マナー・クオリティーの向上

昨今、販売現場ではコストパフォーマンス向上ニーズが高まる一方で、マナーやコンプライアンス感の厳守がより重要視されております。
業界によってはこれらは反比例の関係と誤解されている(高い業績を得るにはガツガツ強引に等)ようですが、弊社の販売理念「おもてなしから生まれる販売力!」は、反比例しがちなふたつの重要な要素が高いレベルで比例するスタンスになっております。
又、独自のコンプライアンス、マナー研修も充実しており、クオリティーにおいても高く評価を頂いております。

種別例
企業の悩み
(メーカー・キャリア他)
アウトソーシング会社
(成果過剰主義)
弊社 (SMDJ)
販売文化(スタンス)
消極的で売れる 販売文化に悩む
過剰すぎる営業手法
おもてなし販売力
メリット・デメリット(結果)
業績があがらない クレームやトラブルが少なく品もあるので、一見サービス感はある
一時的な業績はUPするが、トラブル多発企業イメージ、店舗の印象悪く、クレーム対応で業務負担がある
業績を向上させるがクレームやトラブルが少なく、
サービス、イメージ力UPにも貢献!

※ コンプライアンス、顧客サービス力を重んじる、多くの大手クライアント企業から弊社の上記サービススタンスについて、深く感銘を頂いております。

③ サービスの標準化(部隊の拡充及び自力運営の支援)

弊社では、各種販売力を向上させるアウトソーシングに関して、これまでの経験値により上記のような好循環サイクルを創出する推進手法(ノウハウ)を構築している為、一定レベルのサービスの標準化が可能になります。 又、優良人材の分母が広がる為、高スペック人材を輩出し易く、店長様教育等、サービス領域やサービスのレベルUPをすることも可能になります。

お客様事例Example

事例1銀行系クレジットカード会社様

貸金業法改正等、業界の再編があり、この数年の間、店頭での新規会員募集の加入活動は休んでおりました。一昨年程前より同市場の新たな時代における必要性に迫られ、「クレジットカードの利用を頂ける新規顧客の獲得」をテーマに活動を摸索しておりましたが、その手法、人材等、必要なスキームの構築に苦難をしておりました。
そんな時、SMDJさんとの出会いがあり、同社は取り組み場所のアイデアから獲得の手法、そして優良な人材の手配と教育まで、課題の解決に必要な事全て(一式)を提案頂けたので、提案に乗り、新たな取り組みをスタートする事ができました。
そして第1弾、某大手旅行関連施設の複数店舗での取り組みにおいて一定レベル以上の新規会員の顧客獲得に成功、また一番心配していた入会者の利用状況についても想像どおりの結果を得ることができ、取り組みのクオリティーについても大変高く、新たな展開の光が見えました。
お陰さまで現在では、複数の旅行施設へと展開を拡大する事にも成功し、SMDJさんには今後も益々、お力お借りしたいと考えております。

事例2大手携帯キャリア様

昨今、各携帯キャリアショップでは基本音声端末市場は飽和し、一時代前とは違い、提案型の販売を各ショップ店員がしっかりと行わなければ売れない時代に入ってきております。各社自力で改革を行うも、提案型販売の文化がない、スマホ時代に突入し既存ショップ店員の負担も増えるなどの理由もあり、数々のイベント推進会社にイベントの依頼、また人材派遣会社さん等に、販売SVの派遣などを依頼して今日まで参りました。
しかしながら同外注先を利用しても、業績が一過性、派遣させるSVにより業績に大きな差異がある等、根本的な改革にはなりませんでした。
そんな中、SMDJさんのサービスを利用する事により、同社は販売SVの標準化が出来ているため、一定レベルの業績が安定しました。更にショップ収益自体の向上に多岐に渡ってお手伝いを頂いてもおり、かけた費用以上にコストパフォーマンスが確実に得られております。また教育指導においても理念がある為、店員にもスキルが根付きやすく。幅広く利用価値を感じております。

事例3エネルギー関連会社様

弊社では、車関連商材の拡販活動において、広く薄い顧客アプローチが必要となる領域を中心に数多くの業者に販促活動の委託をしてきました。
数々の業者様とお付き合いをさせて頂いた中で感じていた事は、販売力がある会社さんはマナー等が悪く、顧客トラブルが多い。マナーがしっかりしている会社さんは業績が悪い。
一部両面が揃っているスタッフは各社1~2名と一部で、あくまでも個人特有のスキルでしかない。そんな思いでおりました。そんな中、SMDJさんとの出会いがあり、同社は上記の両面が揃っているスタッフが多く、お付き合いするようになり、費用対効果が圧倒的にあがり、トラブルも激減しました。
現在では大半の発注をSMDJさんお任せしております。
また、新たに今後、弊社の顔となる高額な重要商材の拡販も販売スキームの構築等のご依頼もさせて頂きお付き合いの幅を広げさせて頂いている所です!
貴社の益々のご活躍を期待しております。

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